おかわり日記

うたとおいしい日々のはなし

里美案山子音楽祭でした。

土曜日と日曜日の2日間

里美案山子祭りの開場で

里美案山子音楽祭に出演させて頂きました!

 f:id:daisukewannago:20161121204920j:image

1日目は、生憎の雨模様。

吉澤さんはじめ、実行委員の方々が

この日の為にと準備したのに

よりにもよって雨かよ!って思ったけれど。

逆に

よし、雨だったけど最高のイベントだ!と

する為に出来る事は、懸命にステージを

やる事だ!って気合いが入った。

 

初めて行ったイベント会場は

扇型の素晴らしいステージに

沢山の個性的な案山子と

取り囲むように、地域の品や

食べ物などなど

雨が降って、気温も低いのに

なんともあったかな雰囲気。


f:id:daisukewannago:20161121211424j:image

1日目はタニイダイスケワナゴーにて

色々なものを解き放って

気持ち良くステージが出来ました。

それぞれ個性が出ていた気がしていますが

楽しんで頂いていたら嬉しいです。

 

降ったり、やんだりの雨の中

ステージは進み

1日目ラストのミーワムーラの時間には

すっかり辺りも暗くなった

アンコールでの一曲

 

オフで前日入りして

全出演をカッパを着て見届けていた

作詞・作曲者のピストルさんの目の前での

ふーふーふわふわ綿帽子が

堪らなく、グッと来て涙でた。


f:id:daisukewannago:20161121212615j:image

 

そして、2日目に備えて打ち上げ(笑)

谷井大介君が自分の曲

ゲコゲコロックンロールの歌詞通りの

下戸を披露したり

終わる事のないBBQとアルコールに

深夜まで、どっぷり浸かって就寝。。


f:id:daisukewannago:20161121212631j:image

深夜に、広場の案山子をみるともやの中

ライトにぼんやりと浮かんでいて

案山子がヒソヒソ話でもしてるのかな?

のような、幻想的な光景。

 

 

2日目は、うって変わって快晴!


f:id:daisukewannago:20161121212529j:image

案山子を見に来た方

音楽を聴きに来た方

地元、里美の方

遠方よりの方

入り混じって沢山の人出!


f:id:daisukewannago:20161121212959j:image

2日目は、ダイスケワナゴー弾き語りにて


f:id:daisukewannago:20161121213045j:image

スーパーアイラブユーから、唐揚げもらう(笑)


f:id:daisukewannago:20161121213136j:image

沢山の案山子とお客さんの前で

谷井大介君のステージ


f:id:daisukewannago:20161121213230j:image

夕暮れに聴く

「夕暮れのエコー」は素晴らしかった。


f:id:daisukewannago:20161121213321j:image

こんな状態で(笑)

そして、案山子とお客さんで

膨れ上がった会場で


f:id:daisukewannago:20161121213438j:image

竹原ピストル登場!

ただただ、感動していた時間。

大円団でイベントも終了。

 

さぁ、打ち上げだー!


f:id:daisukewannago:20161121213558j:image

出てくる料理が旨すぎて

鼻水出る!の図(笑)

真面目な話も、バカ話も沢山。

 

何より、細部に渡る吉澤さんはじめ

実行委員の方々のお心遣いに

里美の皆さんの暖かさに

訪れてくれた皆さんに

感動と感謝の2日間でした!

 

もの凄い、光景に立ち合ったぞ!

目撃者だったのです僕達は

最高の光景を大好きな人達と見た時間。

絶対にもれなく、その日が来たなら

走馬灯に出てくると。

 

夢だったんじゃないか?って思うくらい

心の底から楽しい時間でした。

 

ありがとうございました!