おかわり日記

うたとおいしい日々のはなし

ワンマンライブありがとうございました!!

昨日のワンマンライブ
お越し頂いた皆さん
スタッフ・ゲスト出演のみんな
PAと照明のSONIC新妻さん星さん
いわきPITの皆さん

ありがとうございました!!!

 

大好きだったバンドのラストライブの
ラストに演奏したライブテイクをSEに
スタートしました。

「生きて行こうと思うんです」

力が湧きました。

 

緊張感というよりも
力入りすぎて、テンパってたんだなぁと
録音の音源や映像を見て気付くくらいに
テンパっていたようです。。

 

あの2時間の間
バンドメンバーの演奏に
河野くんのピアノに
村重さんのギターに
コーラス隊の声に支えられて

ダイスケワナゴーは
どこでも自由でした!

 

声がどこまでも飛んでいくんじゃないか?と
本気で思った瞬間が何度もありました。

 

アンコールで出演者を全員呼び込んで
お客さんには、お尻向けてしまいましたが
ステージをぐるっと見渡したら

大好きな人しかいないなー。って思って
嬉しくてたまらなくなりました。

 

迷ってばかりの歩き方だけど
間違った道は歩いてなかったんじゃないかって

 

最後の曲でラララをお客さんに
歌ってもらうところ

正直、お客さんがあまり歌ってくれない
そんな想像しかしていませんでした。。
歌ってくれる!って思っていて
お客さんに歌って貰えなかったら
ショックだから、保険的思考で。。

 

しかし、しかし
お客さんに、歌をふった瞬間
どっきりか!っ程の大音量のラララ~って声が
ステージに帰って来て、、、、

びっくりしちゃって、完全の素で
「最高だ、、、」って言っちゃうくらい
最高の瞬間でした!

 

チケット買ってくれたのに
受付の人足りなくない?って
手伝ってくれた人もいたと終わってから聞いたり

 

出来なかった事。出来た事。
両方が明確にわかって
やる事とやるべき事も
わかった気がします。

大きな会場で
また、やりたいし。
また、絶対やります。

 

でも、まだ直ぐには出来ません。
やるべき事をやった先に
今回より凄い、楽しいステージをやります。

 

そう思ったら
ワンマンの翌日なのに
もう、ワクワクしてます(笑)

 

遠方からは、言わずもがなですが
地元からも
お時間を作って頂いて
足を運んで頂いて
本当にありがとうございました!

 

沢山、失敗もあったけど
良い1日だった!って胸を張れるのは
あの空間にいて下さった皆さんのお陰です。

 

 

本当にありがとうございました!!

 

これを書いてる間中
頭の中で、谷井大介くんの曲
「なんていい人生だ」が
ぐるぐるしているのがしゃくですが、、、(笑)


f:id:daisukewannago:20161113214644j:image


f:id:daisukewannago:20161113214659j:image