おかわり日記

うたとおいしい日々のはなし

まさかのNIKE!


f:id:daisukewannago:20171228183523j:image

竹原ピストル祝41祭』でした!

 

竹原ピストルさんを目の前に

谷井大介さん
ダイスケワナゴー
thing of gypsy lion
ave
四組が竹原ピストルをカバーして祝うという

MCでも行ったんですが

恐らく、全国でこんな企画をピストルさんに

提案出来るのaveくんぐらい(笑)

 

恐ろしい緊張と畏れ多い思いとかもう

当日までぐちゃぐちゃでしたが

バッキンバッキンに緊張しました。

 

カバーした曲

初めて野狐禅を耳にした曲

『ぐるぐる』

野狐禅時代大好きで、最近ピストルさんも歌っていて

めちゃめちゃ嬉しかった曲

『便器に頭を突っ込んで』

弾き語りはじめて、初めた頃

ピストルさんをカバーした曲

『brother』

最新のアルバムで一番好きな曲

『己が影を真似て』

 

『己が影を真似て』は、当日に

被ってるのがわかって、それじゃあ

ちょっとでも違う感じの方が楽しんで貰えるかと

谷井くんにピアノを当日合わせで。

 

イベントは、谷井くんのおしゃれピストル

thing of gypsy lion節炸裂のステージ

aveくんのエンターテイメント溢れるステージと

まぁ、個性的な面々(笑)

 

そして、aveくんのステージラストで

ハマノヒロチカさん登場のサプライズ!!!

出演者にまでサプライズは心臓に悪い(笑)

aveくんと一緒に『復興の花』をやって

 

ハマノさんが野狐禅の『例の設計図』を

大好きな曲過ぎてひとりで騒いでしまった(笑)

 

そして、最後にピストルさんが出演者

それぞれの曲をカバーするサプライズ!

 

まず、thing of gypsy lionの『overthe40』を

続いて、ダイスケワナゴーに向けて作ったと

『どんといってこいダイスケ』を

谷井くんの『ライブハウスがなくなる日』を

最後にaveくんの『福の歌』を

もうずっとウルウルしっぱなしの時間でした。

 

野狐禅好き過ぎて、お2人が一緒の空間は

ムズムズしてしまっていけない(笑)

2人揃っているから、野狐禅聴きたかったという

人もいたと思うし、気持ちもわからなくはですが

あの頃の僕があの頃の野狐禅を見た記憶のままが

一番良い気がしています。
f:id:daisukewannago:20171228184251j:image
脱線も甚だしい(笑)

 

サプライズに次ぐ、サプライズ

もう、どこまでもあったかい空間と時間を

共有した皆さんありがとうございました!

 

何より、沢山の皆さんと大好きな人の

誕生日が祝えるなんて幸せでした!

 

ピストルさん誕生日おめでとうございましたー!

紅白ウキウキしながら見ようと思います。


f:id:daisukewannago:20171228184607j:image

※写真Twitterに流れていたのを頂いたのですが

どなたからかわからなくなってしまって

私の写真だ!という方

直接にお礼言えず、すみません。。