おかわり日記

うたとおいしい日々のはなし

ライブハウスにアコースティックライブを見に行ってみよう!(後編)

ライブハウスにアコースティックライブを見に行ってみよう!の後編です。

前編は書き出しから、2カ月放置しましたが、、、、

後編は、即座に取り掛かる有能さを発揮してー(笑)

 

さておき、当日。

クラブソニックいわきの場所を確認!

現代に生きる人ですから、もうスマホで一撃MAP!

いわき駅前ラトブ側へ出て左手に進む感じです!(交番がある方角)

焼肉チャンゴが現れたら逆です。

 

近隣コインパーキングも沢山あるので

週末の激込み時間以外はこまらないはずです!

週末イベントや休日の時は、余裕を持って家を出た方が吉です。

 

 

f:id:daisukewannago:20180718142430j:plain

 

さて、いよいよライブハウス突入です。。

初めてだと、猛烈に怪しい感じするかもですが

安心してください!僕も初めての時はビビリにビビリましたが

全然、怪しくないです。さぁ、レッツゴー。

 

f:id:daisukewannago:20180718143148j:plain

 

一応、趣旨も説明したんですけど(笑)

 

 

怪しくない。

 

 

怪しくない。

 

 

怪しくない。

 

 

 

f:id:daisukewannago:20180718142444j:plain

完全に、怪しい人かーーーーーーーい!(笑)

 

なんで、この表情なのか(笑)

いつもは、笑顔のすてきなSONIC店長ですので心配いらず。

 

さておき、中に入ると

「いらっしゃいませー。ご予約はされてますか?」と聞かれるので

予約したミュージシャンと予約した時の自分の名前を伝えます。

※前編で書いた、Twitterアカウント名を伝えざるおえない場面です。

 

そして、チケット代+ドリンク代を支払って中へ

f:id:daisukewannago:20180718142509j:plain

 

お金を払うと、出演ミュージシャンのチラシや

ライブハウスの予定が書いてあるチラシを渡されます。

ちょっと邪魔になるかもですが、もらって眺めてもらえると、とても嬉しいです。

 

 

いよいよ、ライブ鑑賞。

今回は、アコースティック系という事もあって全席、椅子席でした。

f:id:daisukewannago:20180718142523j:plain

 

ワンマンライブではない限り、予約をしたお目当てのミュージシャンの他に

出演者が数人いたりします。

新たな出会いをと聴くもよし。耳が疲れたら少し休憩も良し。で

他のお客様の迷惑になる行為は別として、基本的には自由に無理なくと

 

 

ライブ終了後は、物販スペースを覗いてみましょう!

f:id:daisukewannago:20180718142544j:plain

 

ライブで聴いた曲で、あの曲よかったなーとかある場合は

どのCDにはいってますかー?って聞いたり

気軽に話しかけてみると、基本めちゃめちゃ笑顔で対応してくれると思います。

 

財布と相談しつつ、買わずとも声掛けてくれるだけでも嬉しかったりします。

ダイスケワナゴーの場合です。

 

 

 

という事で、予約から当日までをざっと、前編・後編に分けて

ブログにしてみました。

 

 

んー。これによってという事もないかなぁとは思うんですが

このブログを切っ掛けに、もう少しライブの面白さも

当日のみならずで、伝えられたらなぁと思っています。

 

ここまで読んでくださった皆さん。

協力してくださった。谷井大介くん。club SONIC iwaki の皆さん。

 

ありがとうございましたー。

それでは、以上ダイスケワナゴーでした。