読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかわり日記

うたとおいしい日々のはなし

祭りばやしにかわるまで2017 告知です。

先日、ブログで出演者募集していた 3/11のオープンマイクですが 出演者多数の為、締め切らせて頂きました! 多くのお問い合わせありがとうございました! そこで、詳細とタイムスケジュールを発表します。 土曜日とはいえ、長丁場なイベントとなりましたので…

出演者募集とイベントのお知らせ

3月11日にMusicbarburrowsでオープンマイク形式のイベントを開催します! 2011年以降、この日になるとやっぱり色々と考える事があります。 去年は、普段通りに過ごそう。と全然、普段通りじゃない思考をしたり。 うまい事言えないけども数年たち、どこか…

2016年ありがとうございました!

あと、数時間で2017年です! 今年は、3年ぶりにアルバムを発売したり 初めて、ワンマンライブをしたりと 駆け抜けた1年となりました。 そして、残念なサヨナラも 本当に多い1年でした。 誰かの分まで生きる前に 自分の人生をもっと懸命にやらないと いけない…

里美案山子音楽祭でした。

土曜日と日曜日の2日間 里美案山子祭りの開場で 里美案山子音楽祭に出演させて頂きました! 1日目は、生憎の雨模様。 吉澤さんはじめ、実行委員の方々が この日の為にと準備したのに よりにもよって雨かよ!って思ったけれど。 逆に よし、雨だったけど最…

ワンマンライブありがとうございました!!

昨日のワンマンライブお越し頂いた皆さんスタッフ・ゲスト出演のみんなPAと照明のSONIC新妻さん星さんいわきPITの皆さん ありがとうございました!!! 大好きだったバンドのラストライブのラストに演奏したライブテイクをSEにスタートしました。 「生きて行…

迎えに行きたいくらい

遂に、来た! 本日、初ワンマンライブ。 本当に、色々な方に 直接的、間接的に力を貸して貰い たどり着いた日です。 発表以降、今日へ向けての日々は 助けて頂いてばかりの日々でした。 今日も足を運んで頂く皆さんに 楽しんで頂くべくで 大好きな仲間が力を…

あと7日!

ワンワンまであと7日!本日も張り切って、仕事しています。出先でアジフライ定食を待っているところ。 来週の今頃は、リハしてるかなぁとか 感情があっちに行ったりこっちに行ったり 昨日も夢の中でも誘われたので行きます!って後輩から嬉しい連絡もらって…

もうね、結局パラダイスツアーでした。

東京・日立・いわきの3日間。 知り合って、色んな話もしたし 3日で何か新たに生まれる?とか 思っていたりしたし 大好きな2人と回れて嬉しいー!って 単純に思っていた訳です。 何を大袈裟な!って思われても仕方ないけど 東京・日立と歌ってたどり着いた…

ワンマンまであと1っカ月!!!!

先だ、先だと思っていたのに、、、と 何度そんな事を経験しても学ばないなぁと朝起きて思ったりして。 ダイスケワナゴー史上。(史上という程刻んでいないけれど) 最大の賭けであり、最大の会場であり、最高の日にするという日。 11月12日(土)いわきPIT『…

旅路の記録(長岡京ソングラインスピンオフ)

大阪のホテルをでて 阪急にゆらりゆられて 会場近くのちっちゃい川のほとりで 前日大阪でライブだった谷井くんと 衰退のマコトさんと合流。 腹ごしらえして、鴨川のほとりで 少し確認作業を。って 谷井くんの曲「三条大橋、橋のたもと」の 内容が目の前で、…

旅路の記録(大阪堪能編)

空港から、万博公園へ デカい!写真横(笑) 首をひねってご覧下さい。 そして、ホテルにフェードイン(ライディーン) 夜ご飯!!! 串カツ!!(食べ終わり) テンション上がり過ぎて写真を忘れる。。 そして、こなもん!こなもん! 焼きそばとお好み焼き!!! …

旅路の記録その1(飛行機編)

25日の京都ライブへ向けて 福島空港から一路、伊丹空港へ なんと、ダイスケワナゴー初の飛行機(笑) それが、、、小さくない?? こういうのじゃないの??? めっちゃ狭いし(俺がデカい) シートベルトギリギリだし(俺がデカい) いよいよ、空の旅へ 基本、…

あと、2カ月!!!!

9月12日です。 早いもので、ワンマンライブまであと、2カ月!!!特別な情報もないままにお知らせばかりでしたが、2カ月を切って少しずつ情報を発信して行きたいと思います。 第一弾は、参加ミュージシャンとパート紹介です! ・アコースティックギター…

休日

僕のいびきにより眠れなかったらしい皆はお昼頃まで就寝(笑)お昼食べに行こうー!で安定のチーナン食堂。海を見に行こうー!って無計画の旅を開始。そして、温泉に行って一路、日立のドラブイン丸勝の皆さんに会いに!この先の写真は一枚も撮ってなかった、…

Player'sCafe

26日は、福島Player'sCafeにてでした。お昼に、ヤスオバーガーさんと谷井くんと合流してごはん。いわきの鮎川という所のカレー。いや「カリー」メニュー表記が全部○○カリー(笑)そして、一路福島市へ。リハーサルも終わり楽屋にて河野圭佑くんも合流しての…

ナカノステレオ

土曜日25日は、ナカノステレオ​ゆかぞう×THE CHESS企画に出演させて頂きました!いわきで仲良くなった高円寺のミュージシャン東行くんと同じイベントに東京で出演出来て嬉しかったー!2人とも出演を終えてお疲れ様の乾杯をクリームソーダにて(笑)福島のお…

スマホ

昨日は、タニイダイスケワナゴーのリハをやりまして、からのスマホチェンジでした。デカいスマホを使っていましたがやはり使いにくい(笑)調べに調べた機種に!カメラの性能が劇的に躍進。夜は、そのスマホを持ってミーワムーラと山田兎さんのライブへめちゃ…

レコ発、福島市・いわき。そして日立。

怒涛の週末の記憶を 大変に長いですので、お時間あります時にでも。 ※後半に告知あり まずは金曜日、Re-Acousticにて 衰退羞恥心企画 歌謳う夜VOL.27 二年前にも、同じ場所で同じ三組で同じ企画があって 衰退羞恥心・タニイダイスケワナゴー・チャー絆 それ…

連休のあいだに

5月3日は【お城山音楽祭 vol,3】平城城跡でのライブでした!ご当地アイドルのアイくるガールズとseasidesistersにワナゴー以外の出演者は、全て女子というイベントでした!アイドルを見に来たよ!という方が多数だったと思いますが独特な手拍子など(笑)楽…

アルバム発売日!!!!

5月1日(日)です!新アルバム「0番線」販売開始日ー!嬉しいー!と、頑張って色々なところへ届けるぞー!が混じっていますが、嬉しいです。さて、何故にこの日にしたのか!ぜんっ全、記憶にない!そして、特にライブもない!(笑)なんなら、3日のライブか…

深夜高速

仕事が終わって、Twitterを見ると河野圭祐くんがリアコで待ってる!って谷井大介くんに返事してたのでダイスケ違いで、ダイスケワナゴーが行ったら面白いかなぁ、、、と17時にいわき出発(笑)面白いかなぁ?って思う方向に行かないと、面白い事なんてないのさ…

ざっつおーる!

思い返せば、一枚目のミニアルバムは7時間で、全て録るというなんとも大忙しで制作したわけですが、、、今回の二作目は、結果6ヶ月掛かりましたー(笑)長く掛かったから良い!などと言うつもりは毛頭ないわけですが…そんなん関係なく、良い作品になったと自…

ご無沙汰です。

着々とレコーディングも進み。ミックス作業も進み。スマホに、不明なアーティストと言われつつ(笑)音源のチェックなどしておりつつ。ライブをしたりめちゃ素敵イベントにバーガーさんのスタッフとして行ったりレコ発でプレゼント&販売する缶バッチが届いた…

daisukewannago×とんぼや

CDの発売を記念してと言いますか諸々、何かグッズを!という事で、お知らせ第1弾はいわき市の玉川団地歩道橋下にあります。とんぼ玉の工房、とんぼやさんとのコラボグッズ!とんぼ玉のアクセサリー!!!か、可愛らしい(笑)手作り作品の為、数量限定ですが…

おわったー!

本当の動き出しから早くも1年(笑)昨夜、レコーディングの録り工程が全て終了しましたー!最終日は村重さん(ミーワムーラ)にギターを入れてもらいまして残りの歌録りやらなにやらをやっているうちに午前4時。スマホの時間二度見しました(笑)本日は、6時半に…

レコーディングも終盤

こんにちは、ダイスケワナゴーです。レコーディングも終盤に差し掛かっておりまして昨夜は、ゲストボーカルのChanoちゃんやジャケットの写真でも参加してくれている丸若屋本舗くんなどなどでコーラスなど。など。カホンを叩く、バロウズマスター花澤氏Chano…

アルバムのデザインin谷井宅

本日は、アルバムのデザインをという事で、日立のシンガーソングライター谷井大介宅へ歌だけじゃなく、デザインもできてしまうにくい奴。着くやいなやで作業開始。谷井くんが、パソコンであれこれと僕は、谷井くんちの「はな」と遊ぶ谷井くん「どう?」ワナ…

郡山ライブと休みの日

昨夜は、郡山ライブでした。久しぶりの#9出演者、よりどりみどり感満載。CDも買って頂き、レコ発のチケットも手売り第1号の方の元へ飛び立ってくれました。フライヤーも受け取って頂きまして良い反応も貰えて、嬉しい夜でした。郡山は、3月25日にMAPLEさ…

色々とやってみている

5月に新譜を出そう! そのタイミングで諸々を変えてみよう。 その第1弾的な気持ちで ホームページを作ってみました。 http://daisukewannago.strikingly.com そして、ライブ情報も日記も 色々な情報が錯綜してしまっていたブログも 心機一転、お引っ越しを…